八柱霊園の法要は浄光寺  35,000円~ | 日記 | それで死んでも悔いはなかろう

八柱霊園の法要はお任せください。 市川・白井・馬込・印西霊園の法要も

Top >  日記 > それで死んでも悔いはなかろう

八柱霊園の法要は浄光寺  35,000円~ の日記

それで死んでも悔いはなかろう

2015.08.29

恐ろしい題名ですね。

立派なお坊さまが書かれた本です。
林暁宇(はやしぎょうう)先生 
浄土真宗東本願寺派(お東)のお坊さまです。
暁烏敏(あけがらすはや)先生という、お東の宗務総長を務めた
お坊さまに長年師事された方です。

なんの欲得もなく、念仏の道を一途に歩まれた方です。

その清廉な生き方、生き様は、
清流となって、私の腐りきった心を
洗い清められたようです。

もう一つの驚きは、
「恵存」けいそん)という、こよりが入っていたことです。
恵存とは、著者が、どうぞ私が書いた本をお読みくださいと、
差し上げる印ですね。
それがなんと入っていたのです。
このご本は、中古で購入いたしました。
本当にもったいなくもありがたいことでございます。

これもなにかのご縁、
林先生のご遺志を誤っているかもしれないが、
道をそれるかもしればいが、
広めていくのが我が道と思いました。

まずは、林先生の師の師である。
清沢満之(きよざわまんし)先生の、
「わが信念」を全くもって、私訳になりますが、
読み語らせていただこうと思います。

次はもちろん、暁烏敏先生です。
 

それで死んでも悔いはなかろう

日記一覧へ戻る

【PR】  美容室ヘア-ディオン  総社市の賃貸・売買物件情報 あびこ不動産  【大阪】就活&CDA2次試験対策のCareer&Laws「キャリアンローズ」  行政書士高橋良知法務事務所  クイックふらの店